フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 royroy
コメント マイクロチップは、普及にあたり色々と問題があったらしいんですわ。

・規格形式ごとに互換性がない
・国によって採用規格がちがったりする
・非ISOで現在廃れてしまった方には遠距離読み取り性能があるという事実
・日本への普及を試みた商社から協力依頼があったが、日本獣医師会はめんどくさいと思ったのか門前払いをした。しかし良く考えたら恒久的な収入源になると思い直し、今度は獣医師会主導で類似組織をたちあげた
・管理会社が二転三転し、しかも多分ゴタゴタがあったと見えて告知もろくにされていない
・数年前の段階では、自治体に読み取り機がロクに装備されておらず、保健所に問い合わせの電話をしたところ、ナニソレ?とシステムの存在すら認知されていなかった
・狂犬病常在国と違って、日本ではマイクロチップの需要がいまいち

そんなわけで、獣医もあまり詳しくない場合が結構あると思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。