フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 多頭飼の主
コメント ラン内での長時間のリード着用は他犬の標的とされやすく、
引っ張る状態が続けば愛犬の興奮度がどんどん増していきます。

簡単に場内を回り、どのような子が遊んでいるのかを判断し
早めにリードOFFしてあげた方が逆に興奮が高まらずに遊べるかと思います。

>ひっくり返して押さえつけてしまいます

基本的には大きな声での制止、イケナイという事を教えれば
治まっていくかと思います。上下関係がしっかりしていれば、
どんな場所でも声だけで止める事は可能かと思います。

1.揉め事勃発 → 2.引き離す → 3.ダメじゃないの!と叱る
ではタイミングが遅く、1の時点/なる直前で声をかけていけば、
怒られるんだなという事を覚えてくれます。

トラブルになりそうなワンコがいたら、一度場外へ出て
様子を見ながら遊ぶ事も大事かと思います。

なるべく少人数で遊び上手な子との経験を多く積んでいけば、楽しい時間も増えていくかと思います。たぶん。。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。