フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 紗代
コメント 似たトピを探したのですが、なかったので立てさせてもらいます。

うちには4歳のパイドの男の子がいます。


この度、私の妊娠など、様々な事情から旦那の実家でしばらくの間、お世話になることになりました。


旦那の実家には先住猫が2匹います。気性が荒く・他動物に敏感な2匹です。

実家からの条件は、ワンコを自分たちの部屋から出さない事。

散歩の時は各部屋の扉を閉めて、猫ちゃんとの接触を避ける事。


元々、家の中ではフリーだったので不自由な生活をさせてしまうかと思っていたけど、部屋が広めな事もあって今のところ、食欲も元気もあり、安心していました。

しかし、隣の部屋に義兄の部屋があるのですが、扉一枚のため、フレブルではどの子でもあると思うのですが「ブヒブヒ」といった鼻を鳴らす音などで、食事の時とかに顔を合わすとすごく不機嫌な態度を取られ、私自身が滅入ってきてしまってるんです。


直接「うるさい」など言ってくれればまだ良いのですが、私たちには何も言わず、私の作ったご飯には手をつけないとか、常に機嫌が悪く、どうすればいいのか分からなくなってきました。

防音対策の為、扉の隙間にテープを貼ったり、床にカーペットを敷き、爪の音もしないようにしました。

義母は「そんなに気にしなくていい」と言ってくれてますが、隣で寝起きしている義兄の機嫌の悪さなどを考えると気にせざるを得ない状況です。


もし、こういう経験のある方がいらっしゃいましたら、何か力を貸して頂けないでしょうか?


よろしくお願いします。


長々と長文失礼いたしました。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。