フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 B.B
コメント ナフさんへ>

こんにちは。

朝からご連絡をして頂けたとのこと有難う御座います。

こちらに書いていいものか迷いましたが
今後センターから里親になろうと思って下さっている方にも
知っていて頂きたいので、書き込ませて頂きますね。

東京都は、センターよりお迎えする場合
事前に都が行っている譲渡講習会に参加していないと
お迎えする事は、出来ません。
(千葉県も事前または、お迎えの意向をお伝え後でも可です)
他の県では、また違う場合もあります。

講習会に参加していれば、気に入った子がお迎え出来るかは、
確実では、ありません。
ナフさんが書かれているように
講習会受講者の先着順だからだそうです。

なぜその様に時間がかかってしまうのかというと
やはり、譲渡後、売買してしまう、放棄などがある事を懸念して
センターとしても再度また不幸になってしまうのは、
避けたいとのお考えだと思います。

ナフさんがこちらのブリンドルの女の子をお迎え出来ず
それでもまだ成犬をお迎えしたいお気持ちがおありでしたら
「ふがふがれすきゅー」というボランティア団体さんは、
ご存じでしょうか?
ふがれすさんは、センターに収容されたパグ・フレブルを中心に
引き出しと保護をしております。
ふがれすさんのサイトには、
人間の身勝手で捨てられてしまった沢山の子がおります。
もし宜しければ、そちらもご一考いただけたらと思います。

今回、都内・千葉のセンター収容の子たちに
救いの手を差し伸べて下さったのも
ふがふがれすきゅーさんでした。
(お名前を公表する事もご了承頂きました)

センターの職員さんも高齢・緑内障の子は、
ボランティアさんでも敬遠するとの事でしたが
(新しい里親様が見つかりにくいため)
ふがれすさんだけが、ご支援下さり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
有難う御座いました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。