フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 B.B
コメント 沢山の方々がセンターに収容されてしまった子たちを
お気にとめて頂き、ご心配下さり
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
有難う御座いました。

今回の東京・千葉の子は、運よく命を繋ぎ止める事が出来ましたが
センターには、現在も沢山のワンが収容されています。

現在の保護センターは、昔と違いボランティアの方々や
獣医師会の方々などの働き掛けなどで
収容=殺処分では、なく
なるべく譲渡の方向へと移行しているそうです。

ですが、経済悪化による放棄犬、
ブリーダー崩壊による収容犬、
信じられない事ですが飼い主による持ち込み犬が後を絶ちません。

簡単にショップで買ってきて
簡単にゴミのように捨てる。

裏切るのは、いつも人間です。

私たちと同じ人間が元なのですね。とても悲しいです。

ペットたちの幸せは、飼い主の方の愛情次第。
飼い主の方の考え方一つで幸せにも地獄にもなります。

ペットを飼うってことは、簡単だけど
本当は、とても大変なこと。
かけがえのないたった一つの命を
10数年間すべてを引き受けるということ。

元気な時ばかりじゃないし
病気になってしまう事もある。
年をとれば歩けなくなるかも知れないし
おトイレもきちんと出来なくなっちゃうかも知れない。

いい時も悪い時も
全部ひっくるめて飼い主が絶対に向き合わなくちゃいけない事。

ペットを飼うって、とっても大変なことですね。
でも、そんな大変な飼い主さんに
ペットは、時々、他人には、分からない
素敵なプレゼントをくれたりします。
それは、目に見えないものだけど
この世の中で、とてもかけがえのない素敵な贈り物です。

すべてのペットが飼い主さんに贈り物が出来る。
そんな幸せな子ばかりになったら
嬉しいですね。

今回の都内のブリンドルの女の子も
千葉のパイドの男の子も素敵な里親様と出会える事を
心より願っております。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。