フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぺろ
コメント はじめまして。
フレンチブルドッグを家族に迎い入れたい!という希望があり、
じっくり勉強しようと色々なサイトを訪問しているうちにコチラに辿りつきました、ぺろと申します。

トピックで里親募集がいくつもあり、正直驚いています。
幸せそうなワンちゃんたちを公園などで見かけ微笑ましく思っていたのですが、
そんな中でも放り出されるワンちゃんがこんなに!いるなんて・・・

子犬として家族に迎いいれることが当然のように思っていましたが、このようなワンちゃん達がなんとも不憫で仕方ありません。

犬を迎えることが出来るのであれば、行き場を失くしたワンちゃんを迎いいれたい(フレブルに限らず)という気持ちがだんだん強くなってきました。

ただ私には動物と暮らした経験がありません。
犬を熟知した方ならともかく、私のような者が2歳・3歳になった犬を迎いいれたとして、家族として上手くやっていけるのでしょうか?

子犬から一緒ではなくても、あるいは辛い目にあって心に傷を負っていても、信頼関係を築いた後に新しい家族のルールなどを学んでもらうことって出来るのでしょうか?
里親になる、というのは大変意義のある事には思えますが、子犬からスタートして家族の一員になる以上に難しいものなのでは?という疑問があります・・・

どなかたご意見聞かせていただけると大変参考になります。
宜しくお願い致します。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。