フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 イチゴ
コメント すうねん前に愛犬を私の不注意で逝かせてしまった経験があります。
まだかわいい盛りの2歳でした。
沢山泣いて沢山後悔しました。

時間が解決してくれると思います。

今だから言えるのですが・・。

失った命は帰ってはこないけれど短いながらも一緒に過ごした
楽しい思い出それは決して失われることはありません。

今は悲しいけれど
気持ちが落ち着いたら思い出してください楽しかった日々を。

私が犬で逆の立場だったら
自分がいなくなったことで大好きな人たちが
悲しむ姿は見たくないと思います。
自分を思い出すときは悲しい思い出より楽しい思い出
を思い起こしてほしいと願うと思います。

大好きな人たちが自分がいなくなったことで悲しみに暮れていたら
とても辛いと思います。

以前のように笑顔が戻ってくれた方がとっても嬉しいと思います。

子供にはそう説明しましたが、当の私はボロボロでした。


逝ってしまったあの仔が安らかに眠れるようにそうして
再び出来るならばまた巡り合うことができますようにと。

だからこの悲しみを乗り越えるために新たに子犬を迎えました。

あの仔の分まで可愛がるつもりで・・・。

家族に笑顔が戻りました。

命日のたびに
いつの日か生まれ変わって楽しい日々が遅れるように願いを込めて
手を合わせています。

愛犬をまして寿命をまっとうできずに逝かせてしまった
苦しみは一緒にいる時間が短ければ短いほどつらいものです。

けれど楽しかった思い出を子供さん達と
話せるときが必ず訪れます。

無理をせず、ご自分のペースでうまく気持ちを切り替えて
悲しみが少しでも癒される様になるといいですね。

気休めかもしれませんが
パワーストーンを身につけると
多少なりともは癒しのお手伝いになるのではと思います。

ワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。