フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 姫パパ
コメント 皆さん初めまして、我が家もつい先日2ヶ月になるフレブル♀を迎え入れました。
可愛くて可愛くて私も嫁も頬が緩みっ放しなんですが、やはり例に漏れず甘噛みが酷いです。
こちらの掲示板にもある通り噛んで来た際に「痛い!」「コラッ!」と言って手を奥まで入れてオエッとさせたり、ゲージに入れて無視しても現段階では効果がありません。
そればかりかゲージの中に戻すと、嫌がらせのように寝床からおもちゃからトイレのシーツからゲージの柵からと、あらゆるものを噛みまくります。
まだ我が家へ来て日が浅いのでまだまだこれからが正念場で先が長いと覚悟をしてますが、人に対しての甘噛み関してはこの先指を深く入れオエッとさす事により人の手を嫌いにならないか心配です。
また手以外の甘噛みをやめさせる手は何が良いでしょうか。
ちなみに家具類は幸いに未だ無傷です。
これから先長い年月を共にする大事な家族と上手に暮らしていく為、良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。