フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ミルクパパ
コメント こんにちは、最近この噛み癖のトピックが多いですね。
他のトピックも参考になさって下さい。

家に来た時からすぐに始める大事なことがあります。
(躾本に時々書いてありますので、ご存じだったらご容赦を・・)

・餌をやる時は餌入れの直前に座って、待て、よしお上がりをする
 のは普通ですが、よしおあがりの後は優しく声を掛けながら身体
 じゅうを触ったり、フードの中に指を入れたりしています。
 そしてたまに、半分くらい食べたところで、餌入れを一旦引き
 揚げます。すぐに返しますが・・(信頼と順位付けのためです)

8か月の仔は少し遅いかもしれませんが、餌入れを一旦引き揚げる
のはできると思います? たくさんの犬を飼ってきましたが、これを
やってきたお陰か、甘噛みはありましたが、歯を剥いて唸ったり、
本噛みに近い噛まれ方はしたことはありません。

新しい別トピックにもありましたが、怒る時はその場の雰囲気が凍り
つくくらい威厳をもって大きな声で「痛いっ!」「噛んだらダメッ!」
と言って、すぐにサークルに閉じ込めます。監禁中は目も合しません。
甘噛みに関しては、指突っ込みもかわいそうなくらい やりましたが、
うちの仔は効果がなかったです。

あっ、ドライブ中のやりかたですが、リードを付け、助手席に乗せ、
助手席の左天井付近にあるハンドルにリードの端を結びます。
この時、運転席には全く来れない長さにします。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。