フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Kei
コメント 申し訳ありません。古いスレッドですが、あまりにも重いできごとがあったので。
うちの住宅地にはフレブルが2頭います。うちの仔と2歳年上で5歳の女の仔です。季節を問わず長い距離をお母さんと仲良く散歩しているパワフルだけど大人しい仔です。いつも妹のようにうちの仔に優しく接してくれていました。

9/17(火)の18時頃いつものようにお散歩をしていたらしいのです。
そこに突然2頭のバーニーズマウンテンドッグ(オスとメス)が跳びかかり首とお腹に噛み付いて振り回し始めたそうです。
お母さんの悲鳴を聞いて駆けつけた近所の人も棒などを持ってきて追い払おうとしたのですが、すでに悲惨な状況のようだったらしいです。
バーニーズのメスは目の前の自宅の戻り、オスはそのまま逃走しました(子供などを襲う可能性もあるということで、警察なども来ましたが、約2時間後に近くで見つかり自宅に連れて行かれました)。

噛まれた仔はその場で亡くなってしまいました。お母さんは、指先に繋がっているリードの先で動かなくなってしまった我が仔をどんな思いで見ていたのかと思うと心が潰されそうな思いです。お父さんも車に乗っているときでもフレブルを見つかるとわざわざ降りて、声を掛けるほどこの犬種を愛していたし、可愛がっていたのに...。最近もニコニコと顔をクシャクシャにしながら、嬉しそうにうちの仔に接していてくれたのに。

昨夜、ご自宅にうちの仔を連れてお悔やみに伺ったのですが、お父さんが出られ「ごめんなさい。今はあの仔の話はしたくないんです...。ぜひ、XX(うちの仔)ちゃんは長生きさせてください...。でも、本当に放し飼いなんて...。防げないですよ...。ごめんなさい(と号泣しながらお話され)」と家に戻られてしまいました。私達、夫婦も「こんな時に、すいません...。」と泣くしかなかったです。当分、フレブルも見るもの悲しいでしょうね。お母さんが心配ですが、少しでも早く心の隙間が埋まればいいなと願う以外ありません。こんなときにできることってあるんでしょうか?思いつきません。

当事者のバーニーズはこれまで何度も脱走しており、飼い主は大人しい犬です、と言っていたそうです。でも、許せないです。

せめて今夜はその仔が亡くなった場所に行って(バーニーズの飼い主の家の前ですが)、道路脇にお花とお菓子を供えてお線香をあげてきたいと考えています。

病気や老衰と違って、飼い主が手を尽くすできる状況でないばかりか、目の前で酷い姿にされたことが、その仔とお父さんお母さんを思うと、本当に本当に残念でならないです。
#まだ気持ちの整理がつかないので、乱文で申し訳ありません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。