フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふにゃん
コメント 4ママさん、はじめまして。2歳の子と暮らしています。
うちも1才から手作りにしています。
本を見たのは最初くらいで、あとは家にある材料でアバウトに作っています。
ネギ類、甲殻類、カカオなんかは与えてはいけない食材になっています。
たまに出てくる食材とかは「にんにく」とかですか?
にんにくやしょうがは家では少々あげる時ありますよ!
今のところ問題はないですが、体に合わない子もいると思いますので
お腹がゆるくなったり、血尿がでたりしたらあげないほうがいいのかな
って思います。
分量なんかは、便の状態で判断しています!
ゆるい時は与えすぎか体に合わない食材があった時。
コロッコロの硬い時は少なすぎという具合です。
うちは野菜の消化が苦手なので、みじんぎりにした野菜は
そのまま出てきます。なのでミルサーでドロドロにしてから
煮込んであげてます。
ちなみにうちのごはんの材料は
鶏ササミ(肉は大体鶏肉です)、炊いたごはん、小松菜、トマト、を水で煮込んで、トッピングにとろろこんぶ、のり、すりおろした人参。
とこういった感じです。野菜は少量ずつです。
血液検査も先日してもらいましたが、特に異常はありませんでした。
手作り派はまだまだ少なく、不安になる事もあるかと思いますが
私たちの食事だって、何が何グラムでとか計算して作らないので
その辺は考え込まなくても、色んな食材をまんべんなく与えたら
いいのではないかなと私は思います。
手作り食は賛否両論ありますが、私は手作りにしてうちの子の体臭も減って
喜んで食べてくれる姿をみるとよかったなと思います。

食いつきが悪い時はゆで卵とか焼いたお肉をトッピングするといいかもしれません!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。