フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 白黒ママ
コメント この時期特に抜ける気がします。
我が家は白、黒2匹いますが、かわるがわる身体を掻いてあげると、そのあとウイッグができるくらい落ちています。
白黒が混じっていい感じのグレーになるので、主人は「自分の頭にぴったり」と喜びながらかき集めています。

お掃除は毎日1回の掃除機と、後は気がついたときにダス○ンを使っています。家を建てたときから犬を飼うつもりでしたので、床はクッションフロアーにして、まめに外に掃き出しています。

やはり1年中毛は抜けますから、友人が遊びに来る時は必ず「犬の毛がつくからおしゃれしてこないでね。」と前もって伝えています。
日々困っていることは、掃除機の排気が獣臭がすることです。
スタンド式コードレスの掃除機はすぐ使えなくなりました。(吸引力も弱いですし、とにかく臭くなって・・)


生きものを飼うことはリスクがつきものです。
小さなお子様がいるのであれば、万が一アレルギーが出たらどうするか、という事も考えておいた方がいいと思います。

もし飼われるのでしたら、ご夫婦で協力してワンちゃんのシャンプー、お部屋のお掃除を楽しくしてくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。