フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あんこ
コメント こんにちは。
過去のトピで似たような質問があったので、拝見したのですが、
もう少し具体的に聞きたいので再度トピを立てさせて頂きました。

我が家は、夫婦と6歳になるブヒ(女の子)で生活しておりましたが、
5月に赤ちゃんを出産し家族が増えた為、赤ちゃんと犬との共存生活が始まりました。

ですが・・・
うちのブヒは興奮しやすく体重も16キロとヘビー級な女の子で、直接対面させるのに不安があったので、
赤ちゃんが居る部屋にはブヒが入れないように柵を作っており、まだ柵越しにしか対面させていません。
柵越しの対面では、赤ちゃんの足や手をペロペロ舐めていたので
攻撃してくる気配はなかったのですが、力が強いブヒなのでそれ以上の触れ合いはまだ怖くてさせてません。

今までは寝るときも一緒の布団にブヒも寝ていたのですが、
赤ちゃんが来てからは、別の部屋でブヒに寝てもらっています。
私が赤ちゃんにかかりきりの時は、なるべく旦那がブヒをかまってあげるようにしていますが、
すごく甘えん坊でいつでも私達と一緒に居たい子なので、すごくかわいそうで・・。
少しずつ慣らしていって、同じ部屋で赤ちゃんとブヒが一緒にいれる様にしてあげたいと思っています。

そこで、赤ちゃんとブヒとの生活をされている方に質問です!

赤ちゃんとブヒを対面させる時って、超接近して
クンクン、フガフガ、シュンシュン(鼻水)すると思うのですが、
ブヒが攻撃するような事がなければ、思うようににおいを嗅がせてあげ
るべきでしょうか?
他には赤ちゃんとブヒとの生活で、注意するべきことなどありますか?
何でも良いので経験談をお聞かせ下さい!
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。