フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 えりか
コメント ご出産おめでとうございます。
家族が増えて賑やかになりますね♪

我が家には5歳のブリンドル、鰤(ぶり)と2歳の息子と7ヶ月の息子がいます。
一人目の子の時には、すごいヤキモチで(噛む事はありませんでしたが)ソワソワしたり吠えたり大変でしたが、授乳する時などに鰤の横に座って授乳したりして徐々に近づけていきました。
最初は顔とか口と手のペロペロは避けていました。
足のペロペロは好きなだけさせてあげてました。
そのうち、顔と手はダメって言う事を覚えてくれました。
今はもう顔でも手でも足でもおかまいなしにペロペロしてますが(^_^;)
一緒にお昼寝したり、鰤のおもちゃで息子が遊んでたりとすごく楽しいですよ。

なので、あんこさんとこのブヒちゃんが攻撃しなければ、赤ちゃんを抱っこして足のにおいを嗅がせてあげたりペロペロさせてあげてもいいと思います。

うちは地べたに赤ちゃんを寝かせておく事はない生活だったのですが、もし地べたにそのまま赤ちゃんを寝かせたりされるのであれば、最初はブヒちゃんが入ってはいけないゾーンを作るとかされた方が安心かもしれないですね。

ちなみに2人目の子の時は鰤も慣れていて興奮もしないので、最初から普通に交流させています。

気をつける事は、、、うーん、、、

うちは全く怒ったりとかなかったですが、赤ちゃんがブヒちゃんの耳を引っ張ったりオモチャを取り上げたりするので、それで怒ったりしないか最初は見張る事ですかねぇ(^_^;)


こんな感じですが参考になれば嬉しいです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。