フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ゴンタタ
コメント こんにちわ。
我が家の1歳の男の子は散歩デビューの頃は、少し歩いては私の足の間に入り込むの繰り返しで、トイレなんてしてくれませんでした。
家に帰ると、ダッシュでトイレトレーへ(笑)懐かしい。。。。トイレ訓練のご褒美がおやつだったので、外でトイレした時におやつをちょこっとあげていると、自然に大も小も外でするようになりました。
もちろんおやつがかかっているのでトイレトレーでも、ようを足します。家でも外でもトイレできるようになると、ドライブにも気軽に連れ出せるので助かりました。
みなさんも同じなんですね、時間は他の子の3倍かかるのに距離は進んでいない散歩・・・・それが当たり前化してます。

うちも共働きなので週3回ほどは11時間の留守番になります。
3畳程の専用部屋だけフリーにしています。
トイレ2つとサークルとクレートが置いてあります。
その日が留守番だと察すると、部屋奥から「どうせ留守番なんやろ?」的な視線で、他人のフリをします。
いよいよ時間がせまると・・・トイレ失敗します(泣)
ほぼ98%成功しているので、わざとはずして気を引いている感じです。留守番前は必ずこの儀式が・・・・。毎回です。

夕方戻ると、かつさんと同じ。狂ったように喜びを全身で表し走り回ります。この時は毎回、あ〜今日も無事でよかった〜と思ってます。
何ヶ月たっても不思議にこの思いは同じです。

うちも2人目が欲しいな〜。2人でいると留守番も寂しくないかな〜とか、みなさんのブログ見てると、多頭飼いが多いしな。
かかる費用は2倍掛かっても、楽しさは100倍くらいありそうだし。
3日に1回はこの思いがめぐってきます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。