フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あい
コメント 読んでて涙がうるうるしてきました。
ワンちゃんのこと思ってるから悩むんですよね。

我が家にも4か月のフレブルちゃんがいます。
私も最初は神経質になってました。
くるっぽんさんの気持ちよく分かります。。

でも最近はあきらめました^^
普通にオシッコ踏んだ足でテーブルの上に乗るし、
顔もぺろぺろ、足もかみます。
化粧水つけた跡の顔なめられるといやですが、、、化粧水つけた跡は必ずなめたがります。。なんでですかね^^

顔は・・・もういいかと逆に私からワンちゃんに顔を近づけると、今度はいやがるんですけどね。

足をかんできたときは座るようにしてます。
今は遊ばないよっていうサインです。
そして時間を作り、ロープのおもちゃをかませてお散歩のように家の中を歩いてあげると喜んでますよ!
あとは背中をカキカキするとぴたっと止まります。

忙しときでも必ず時間を作り遊ぶようにしてます。
たったの5分くらいですが。

ウェットティッシュでふいてあげたりするだけでも、とってもよろこんでますよ^^


うちの子は散歩中にかれ葉を拾い食いして困っていたのですが、おやつをあげながら散歩するようにしたら、だいぶ拾い食いがへりました。
散歩中に名前を呼ぶとおやつをもらえるのかと思い、急いでおすわりしてます。かわいいですよ♪


私もいっぱい悩んで、イヌの飼い方の本を読みあさりました。
思いつめペットショップにも相談しに行きましたよー。

今でも私の手と腕はかまれたすり傷でいっぱいです。
家の家具もガキガキ。。。

でも大丈夫!!
イヌはかむことが悪いことなんてこれっぽっちも思ってないんです。
だから、かんで遊ぶよりも楽しい遊びがあることを教えてあげよう、いっぱいかまってあげようって思ってます。最近は遊んで欲しいときはおもちゃをピトッと足にくっつけてくるようになりました。

きっと、くるっぽんさんのフレブルちゃんも遊んでもらいたい、かまってもらいたいんだはずです。いっぱい。
家族が大好き!娘さんのことが大好きなんですよ^^


そうすれば食ふんも自然になおってくると思いますよ^^

うちの息子もイヌ苦手です。。。
でも私がかわいがって大切にしてるのをみて、ケージごしにお手とかおすわりとかさせてます(笑)
ロープでイヌと遊んでると「オレもやりたい・・・けど怖いからいい」だって。

まぁ、こちらも徐々にかな^^
この間はイヌのウンコ片付けてくれてました!

あんまり神経質にならないで〜

人間も、わんちゃんと同じくらい我慢と忍耐が必要です。

飼い主との信頼関係が深ければ深いほどワンちゃんは飼い主を信じて我慢できるそうです。

がんばれー私もがんばってます!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。