フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 YAZAWA
コメント ぶぅのかあちゃんさん はじめまして。

キャンプ場の状況がわからないので
(木陰がある、足場の状況、標高など)
一概に言えませんが
皆様が言うように私もこの時期の海辺のキャンプは
とてもとても心配です、、

扇風機は、自宅での空気の循環としては利用できるかと思いますが
人間とは違い、汗をかかない犬にとって涼しいとは感じられませんし、
体を冷やす効果はほとんど得られません。

テント内は通気口があっても熱が篭りやすく
夏は人間ですら正直のびます。。
実際 私は犬なしですが のびました(笑)

きっとワンコにとっては相当な暑さで
熱中症は免れたとしても、
初野外お泊まりということもあり
多少なりとも、ストレスを感じるかもしれません。。

日差しが避けられる場所で
カートやイス、コットなどの上(極力地面から離し)に
アルミプレート等、専用のひんやりマットを利用する、
+包んだ保冷材を首に巻くなど

ご承知かとは思いますが、、
暑さ対策はもちろんの事、いろいろと大変かとは
思いますが頑張ってあげてくださいね!

楽しいキャンプデビューになりますように祈っております。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。