フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 くぅママ
コメント こんにちは。
うちも実家の福岡に大阪から2時間半、新幹線に乗って帰ったことが
2度ほどあります。

うちのくぅは、日ごろから車やキャリーでのお出かけに慣れていなかったからか、駅までのタクシー、新幹線の車内と、ずーーーーっと
はぁはぁと荒い息使いでした。
過呼吸になると、心臓への負担がかかるらしいです。
夏の移動で道中大変心配したのを思い出します。

獣医さんに相談したところ、「酔い止め」の薬を出してくださいました。
これを飲むと眠たくなるらしく、少しは落ち着くのではないかと。
 
2度目の帰省の時に飲ませましたが、残念ながらくぅには全く効きませんでした。(>_<)
 
5時間は長いですよね。
お守り代わりに、処方してもらったら少しは安心できるかもしれません。

あとは、お水の用意も。

帰省前で不安かもしれませんが、新幹線の移動で亡くなったブヒちゃんを知っています。

私は、マナー違反ではあると思いながらも途中でくぅをキャリーから出して膝の上に乗せてました。少しでも落ち着くように。

なのでフランキーママさんのおっしゃるように、抱っこ出来る
スリングを用意してたほうがいいと思います。

ご心配でしょうが、無事に帰省から戻られますようお祈りしています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。