フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 トラ
コメント 約1ヶ月間から個人トレーナーの方にトラのトレーニングをお願いしていました。
12回で5万5千円。(前払い)
けっこうな出費でしたが、初めてのワンコとの生活という事で思い切って頼んだのです。
そのトレーナーはトラのかかり付けの動物病院で月に1度マナー教室を開いているトレナーでしたのでその教室に一度参加して様子を見たのと、その病院で推薦しているようなので決めました。
家に訪問してくれて1時間程度のトレーニング。
最初はトラちゃんの能力やこの子の性格を見させて下さい。との事で初回と2回目くらいはほとんどこれといって何も無く・・・。
それでも回数を重ねていきました。
その頃には私は(あー・・・これって私が毎日少しずつしている事をおやつをあげてさしているだけだな・・・・)とか(このトレナーの人、休憩って言っては私に×1だの寂しくないですか?だの・・・ちょっとイヤだな・・・)とかって気分になってきました。
その他にはフードを変えたほうがいい!!と言って自分から買えば少しは安くなりますとか・・・。
で、一度はと付き合いでフードとペーストのおやつとガムを購入。
するとペーストのおやつ・・・使い切って発覚したのですが賞味期限切れ・・・・。
ペットショップはいい加減な事しか言わないし、利益のある商品しか勧めないとか散々悪口ばっかり言っておいて結果これ・・・。
トレナーさんは夜はしないという方針らしく夕方18時とか17時とかで予定をされる為、仕事を切り上げて会社から1時間かけて自宅に戻り、トレーナーさんが来る前に少しは部屋を掃除したり、トラにご飯を食べさして休憩さす時間がいるため約束が17時な場合は会社を15時に出て準備したりしていました。
そんな中、平気な顔で遅刻して来ます。渋滞していてすみません^^みたいな感じです・・・。
それでもって、他社のドックトレナー会社の悪口を散々聞いてもいないのに私に延々と語ります・・・。
もうイヤだな・・・って思っていた先日の事。
約束の時間は18時30分。
公園での散歩の訓練をしますと聞いていたので私は自宅に17時に戻り、トラに食事をさせ公園に行く準備をしたりしてとらの食事が消化をするのを待っていた時「ピンポーン」・・・トレーナーです。
時間は17時20分。
「前のお宅が早く終わったし、渋滞してなかったので」との事。
トレナーさんはそそくさとトラを連れて公園へ。
私は慌てて後を追います。
公園は体感温度的には30度〜33度・・・。
トラは「ハッハッハッハッ・・・・」と粗い息を続けてます。
食事もしたばっかりの中、この暑さです。
トレナーさんの言う事は無視して少し離れて座っている私の元にヨタヨタと歩いて来るトラ。
それをトレナーさんは引きとめます。
その光景が3度目にはキレてしまいました。
「もう結構です、時間にルーズなのも嫌いですし、こんな暑い中公園では無理だと思います」と言うとトレーナーさんは「よほどの事が無い限り大丈夫です」・・・・・・(怒)
私は約束の時間にこちらはこちらで準備していて、トレナーさんの都合でトラを危険な目に合わすわけにはいかないと言う事と、トレーナーとしてHBを教えるならその犬種についてもっと勉強してきて下さいという事、持ってきてくれたおやつは期限切れでしたという事、おやつを投げてトラにあげられる事がもともとイヤだったし、その行為が信じられないという事を伝え、息も絶え絶えなトラを抱いて家に帰りました。
エアコンの温度を下げ、首元を冷やし、水を飲ましてもそれから30分以上「ハッハッハッ」と粗い息が続き、お腹を床にベターとつけて伸びたまんまでした。
何とか息も元に戻り一安心した私はその日の20時ごろに散歩に連れて行きました。
涼しいし、トラは元気一杯^^

私はトレーナーさんが怒っている私に「全ての回数が終わってなくても返金はできませんが」って言ったその人間性を考えてその夜眠れませんでした。
この人って商売は商売で理解はしているけど、最悪な人だな・・・って思った夜でした。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。