フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 かつ
コメント 毎朝散歩に出かけて思うことです。

ウチのブヒは他のワンちゃんを見つけると、吼えられようが逃げられようがめげずに遊ぼうとむかっていきます。
遠くに見えるワンちゃんも、オスワリしてその姿が近づくのを待つのです。遊ばせてくれる飼い主さんは誰も皆笑ってて、ウチのブヒも楽しそう。。。

でも…、

ある飼い主さんは、ウチのブヒが近づくとサッと自分のワンちゃんを抱きかかえ触れさせないようにしました。

ある飼い主さんは、ウチのブヒが近づくと「危ない!ウチの噛むよ!」
と怒って言って(シッポをふっててじゃれあいかけてたので、そんなふうには見えなかったけど…)、グイッと自分のワンちゃんのリードを引き、ウチのブヒと引き離しました。

ある飼い主さんは、ウチのブヒが近づくとリードをグイッと引き、最初から相手にさせないで”無視したごほうび”を私の目の前で与えていました。

…”雑談”というジャンルのトピにさせていただいたのはソレを皆さんに相談したいからじゃないんです。
「そんなの犬によっていろいろだから当たり前だよ!」
と、思われるかもしれませんし、実際そうだと思うので。

でも、犬飼い4ヶ月の新米パパにはちょっとカチンときたし、さびしい出来事だったので、聞いてほしかったのです。

無駄なトピ立ててすみません。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。