フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 れなまま
コメント お散歩に限らず、世の中にはいろいろな考え方、生き方の方がいらっしゃるから、共感してすごくうれしかったり、反対にちょっと凹んでしまったりすることってありますね。

私は先日ブヒと散歩中に、初めてお会いした方(年配の男性)に突然「なぜ犬なんか飼っているのだ。自分たちが若いころは社会のために子供を懸命に産み育てたものだ・・・・・」と言われ、うまく答えられなくて気分が落ち込みました。

そんな私の様子を察知したのか、いつもは鳴かないわがブヒが激しくほえてしまい、どうもそれ以来他のわんちゃんともうまくいきません。

それ以来、なんとなくお散歩に行く時間をずらせたり、ひと気のないところを歩いてしまう自分も情けなく思っていました。

でも、かつさんをはじめ、みなさんのコメントを読んで、いろんな方がいるんだなあと思えるようになりました。私も、他のわんちゃんにお会いしたら、元気にご挨拶したいと思います。上手に遊べないことも多いですが、悪気がないことを伝え、お互いに怪我のないように気持ちよく散歩ができるよう心がけたいと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。