フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まこまま
コメント 東京に住んでいます。

 我が家には2ブヒ(6歳、3歳) 6歳ブヒは小さい時から、非常に寒がりで・・・    あとから迎えたブヒの時、冬は覚悟していましたら、寒がりますが先輩ほどではないので、個大差もあると思います。
 
 先輩は今日(雨・外気温21度・室温26度)ですが、毛布にくるまっています。
 ちなみに我が家では冬場の留守番時は、ホットカーペットを半面一番低温でつけ犬用の(家族のお古の)毛布をおいて行きます。
ホットカーペットも6時間で自動的にスイッチが切れるタイプなのでつきっぱなしにはなりません。

 クレートにはこれまた家族のお古のフリースやセーターを敷いています。 その時々で2匹で寄り添って寝ている時もありますし・・・
工夫(笑)しているみたいです。

 洋服ですが・・・
フレブル用はめちゃくちゃお高く我が家には手が出ないので・・・
着れるサイズのシンプルな物をバーゲンで買い、ちょっと手を加えて着せています。先輩は4号かミニチュアダックスのLで着れますが、首が入らない時は切り込みを入れ端の始末をして三角に布を足したりして調整しています。 下の子は13kgと大きく中々合うサイズがないので子ども用の95、100サイズ を買い、適当に直して着せています。長さが足りない時は、100円ショップでネックウォーマーか腹巻を買ってギャザーを寄せて付けるとスカートみたいでかわいいですよ。
市販の物よりお腹まですっぽり包めるし・・・2匹とも女の子です

長くなってすみませんでした
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。