フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 coco
コメント 私もプーおとんさんに同感です。
当方沖縄在住ですが、一週間に一度もシャンプーするなんてびっくりです。うちも湿疹がちょこちょこ出たりしますが、蒸しタオルで拭いてやるとすぐ治ります。むしろ、シャンプーすると悪化することもありました。シャンプーの刺激とストレス(シャンプー好きなワンちゃんってあまりいませんよね?)は肌に良くないと思ってます。
だから、冬は2ヶ月に一度ぐらいですね。毎日ブラッシング&蒸しタオルすると臭くないですよ。肌も良好です。
服も極力着せないです。ドッグランなどへの外出時のみです。
まあ、沖縄なんで暑いのもありますが。
夏彦一家は裸族だからか、皮膚アレルギーも無縁ぽくないですか?
抜け毛がひどいkらと服を着せられたり、週に一度風呂入れられたり&しっかり乾くまでドライヤーされたり、人間の都合で犬はストレスたまってかわいそう。皮膚への影響もあると私は思ってます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。