フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 maya
コメント うちは島根で冬は雪が降ることもありますが、服は、外に出るときぐらいですねぇ。
家の中では、基本的に着させません。
散歩のときもダンナなどが連れて出るときには何も着させてなかったりします。(本当は、それが自然だし、ブヒたちも普通に散歩します)
特に健康に問題のないブヒたちならそれでいいと思います。

うちは日中、留守番ですが、冬でもヒーターもつけません。
2ブヒいますが、それぞれクレートとバリケン生活なので、毛布と湯たんぽで朝7時すぎから夕方6時すぎまで留守番です。

シャンプーは、やはり月に1度程度です。
皮膚に特に問題をかかえてなければ、プーのおとんさんがおっしゃるように一般的な頻度でいいかと思います。

人間が「快適」にと思ってやることが、むしろブヒたちの本来持っている身体抵抗力を弱めていることがあるかと思います。
最終的には、飼い主さんしか自分のブヒを観察できないわけですから基本自然体、何か問題があれば、それに対応していけばいいと思いますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。