フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 JETママ
コメント 結果のご報告

もう片方のトピックと内容が重複しますが、
今日、仙台市の成犬譲渡会に参加してまいりました。

まず、のあままさんと救出予定だった保護犬のクリームちゃんは、保護された方が思い直されたらしく昨日のうちに無事引き取られ、早速病院にも連れて行ってもらったそうです。

また譲渡対象だったパイドの女の子も、その天真爛漫な性格で譲渡会場では人気者で、募集に対し5倍の競争率というなか、無事に素敵な里親さんが見つかりました。
フレンチブルドッグの子に限らず、今回譲渡対象だったワンちゃんはすべて新しい里親さんのところへ引き取られることになったようです。

今回参加してみて思ったことは、私が心配する以上にこういった保護犬について関心を持っておられる方が多くいらっしゃり、またその中には「万が一があればうちで」と考えて参加されている方も会場には多くいらしいたことに感動しています。

地域によって対応は様々のようですが、もっと全国レベルで視野を持った施設をこれからもっと増やせないものかと、色々と考えさせられることも多々ありました。

また自分自身もこれからもっとこういったことへ目をむけ、積極的に参加をしていきたいと思いました。

ご心配してくださった皆様、応援してくださった皆様にこの場を借りて心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

そして、のりさんへ
今回私のブログを読んで、早々にひろばへのご投稿をしてくださりありがとうございました。のりさんが気づいてくださらなかったら、こんなにたくさんの方の関心を集めることは叶わなかったと思います。
本当に感謝しています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。