フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 とら吉ママ
コメント この件に関しては、他人事では無いので是非頑張っていただきたいと強く思いました。

私の家では、つくし♀3歳と生活していますが、この子が悪徳ブリーダーから保護された子でした。

うちにはこの子の他に、とら吉♂2歳先住犬がいます。
つくしに出会ったきっかけは、とある譲渡会でした。その会場で先住犬(とら吉)そっくりの写真が貼ってあるのを見つけ「なんでこんなかわいい子が?」と疑問で主催者の方たちに話しかけたのが始まりでした。

話を聞くと、ここで話題にあがっている悪徳ブリーダーからの保護犬で話を聞けば聞くほど許せない気持ちが強いのとこの子達がかわいそうでたまらなくなりました。

通常飼われている犬達とこの悪徳ブリーダーの元に置かれている子達の何が違うんだろうと考えさせられ、自分のペットに対する考えも改めさせられました。

私は、自分の癒し・淋しさを紛らわす・勿論犬が好きといった考えでペットを飼っていたんじゃないかと思います。しかし、もし飼われている犬の気持ちになって考えられたら本当に今現在この子は幸せなんだろうかと疑問に思います。
勿論、犬の気持ちは分かりませんが少しでも現在飼っているこの2匹の事を考えて生活できたらと考えています。(少し話がそれたような気もしますが・・・)

飼っている人間の考え方一つでこんなにも違うのかと絶句させられました。

こんな事がきっかけで、つくしの里親になる事を決心しました。この子は今まで愛情を受けずに育って来たのでしょうから今からは、とら吉と同じく愛情一杯で育てて行きたいと思います。

最近は、情報も豊富で皆さんも調べれば悪徳ブリーダーの実態は分かると思いますが、最悪です!
本当に頑張っている善良なブリーダーさん達の為にも、早くこのような悪徳ブリーダーには出て行ってもらわないといけません!

偉そうな事を長々と書いてしまいすみません。
ぜひ頑張って下さい!応援しています。もちろん、署名させていただきました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。