フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 とにまま
コメント 茨城動物指導センターにてフレブル パイド 女の子(負傷しているみたいです)保護されています。

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/dobutsu/humei/hogo01.html

以前からこちらの掲示板を拝見しており、現在、私自身も2BUHIと一緒に生活しています。少し前同センターでフレブルが命を落としたとこちらの掲示板での記事に、とても心を痛めており、以降同センターに限らず他のセンターでの保護状況を確認するようになりました。
そんな折、先ほど同センターで上記フレブルちゃんの保護を確認しました。

もし、私が(個人ですが)里親さんを見つけてあげられればという思いから、先ほど早速センターへ問い合わせをしたところ担当者の方より

☆引渡し優先順位は、飼い主、次に同センター登録団体で、個人への譲渡は原則できない。(以前個人の方へ保護犬を譲渡した際、トラブルが多数あった経緯があるそうです)

それでも、万が一飼い主様や登録愛護団体の方が現れなかった場合はどうなるのか?と聞いたところ、
純血種だから、飼い主でなくてもきっと誰かが名乗り出てくれるだろうし、やはり個人の方へは厳しいですとの一点張りで、なんともはがゆい思いをしています。

同センターでは、収容期限も短いようで前述のとおり、命を落としたフレブルちゃんは結局どなたも現れなかったから悲しい結果になったと思うので、今書き込んでいる間にも、やはりもう一度ダメモトで電話をしてみようと思ってはいます。

が、どなたか他にもお知恵があったら拝借させてください!
なんとしてでも、この子を助けてあげたいんです。
ご協力宜しくお願いします!!
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。