フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 りこ
コメント UOMOさん
はじめまして! 
掲示板に書き込みさせていただいてから継続してTLCのみを与えています。おやつもTLCフードです。
うちのブヒは、芝生の接触アレルギーがあるため、この季節になると接触した皮膚にブツブツが出てしまうのですが、それ以外は今のところトラブルなしですよ。
とくに便の状態がものすごくいいです!
うちも食いつきがよく、飽きずに食べてくれます。
明記されてる給餌量、少ないですよね?
これだけでいいの?ってくらい。
うちのブヒも太りにくく、小さくて痩せているので(現在2歳3か月♀8・5`、あばらが触れます)、給餌量を増やしていいかどうか、TLCさんに相談したところ、余分な脂肪が落ちて良質な筋肉が増えるため、引き締まった体型になるとのことで、様子を聞いた限りでは、とくに多く与える必要はないですよとの回答でした。
しかし、先日、かかりつけの獣医さんには、痩せているからもう少し多く与えてもいいといわれてしまいまして・・・。
小さいわりに食欲旺盛で、底なしな子なので、1か月ほど前からカップ1杯とちょっと与えるようにしました。
それでも物足りない様子です(苦笑)
しかしながらいっこうに体重増えません・・・
特に吐きも下痢もなく、元気いっぱいなので、様子をみながらこのまま多めに与えてみようと思っています。
ただ、書き込みしてくださったミニおじさんのわんちゃんが、コレステロール値が上がってしまったとのことですので、太るようなら検査したほうがいいかなと思っています。
少しでも参考にしていただけたら幸いです☆
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。