フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ラブのママ
コメント こんばんは。
参考にならないかもしれませんが、
うちも上の♂の子9ヵ月は最近やっと甘噛みがおさまってきて、
少しだけ落着きがでてきたように感じます。
うちも外で柴とビーグルが居て(うちの親が主なんですが)、以前には私はゴールデンを飼っていました。
でも、他の犬種とちょっとジゲンが違う気がします。
同じように躾けようと思うとちょっと独り相撲をするかのようじゃないかと。。。
うちのブヒ達も躾はまだまだ全然ですけど、フレブルの躾は根気とあまりチカラを入れすぎず、どちらかというと人間の幼児を育てる感じが適しているんじゃないかと思うこの頃です。うちは、甘噛みしてきたら首をギュッと掴んで仰向けにさせて数秒そのままにするのが一番効きました。他の躾もこれが結構うちの子には効くみたいです。
あと、うちは木の棒(噛んで裂いても刺さらない・飲んでも便と一緒に排出される安全なもの)やナイラボーンを与えたら少しおさまったと思います。ガムは最初はよかったんですが、チビブヒが来てからなぜかガムだけはチビブヒが近寄ると本気で威嚇するので最近は止めています。


長々と分かりにくい乱文ですみません;;

お互い根気と忍耐で頑張りましょう♪

楽しいブヒライフを〜〜〜♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。