フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 HI
コメント こんばんわ。
まだまだ子犬ですから遊びたくてたまらないのと同時に、知らない場所に来た不安から必要以上にはしゃいでいるのではと思います。
今は不安な気持ちが心の殆どを占めていて、飼い主さんの事もあまり信用出来ていないのでしょう。
不安を上手くコントロール出来ずにいるのでは?
子犬によっては一歩下がってジィーーーと観察するタイプもいますが、
ソフィーの姉さんのブヒちゃんは不安を、暴れて(体を動かして)発散するちょっと落ち着きの無いタイプなのかも知れませんね。
こう言ったタイプの子はゲージで飼うのは難しいと思います。
寝る時以外はゲージから出して一緒に過ごしてやって、朝昼晩とたくさん散歩に連れて行ってやるといいと思います。
沢山の人と犬、色んな場所に連れて行って好奇心を満たしてやるだけで家に帰るとゲージに入ってぐっする眠る子になりますよ。
そうする事で飼い主さんとの信頼関係も出来易くなって躾も入り易くなると思います。
子犬の心に不安や不満が多い間は、力任せに座らせようとしたりきつく叱ったりするともっと暴れるという悪循環になりかねませんので、しっかりと心のケアをしてやって下さい。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。