フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゃちゃママ
コメント こういった事を気軽に話相談できるひろばのはずだったのですが・・・最近ではすぐに攻撃的になったりと・・・コメントしにくいのが残念です。
あずあずさんお邪魔します。
2ブヒ生活に踏み切るのが1番悩まれる方も多いと思います(笑)
我が家2ブヒ同時飼った事もあり。確かに手がかかる時期は大変です。貴重な体験癒しを頂きました。
5ヶ月になった先住犬に関しては生活のリズムお少し分かるようになってきたのでは?
5ヶ月と2ヶ月弱の子との遊びはしばらく目放せません、そう言った2ブヒ目を迎える事の注意を考え
一緒に成長して行くのを見れるのは経験上幸せな事も多いです

身近に沢山のブヒ友さんも居て2ブヒ目を私は勧めて居ます。
飼い主さんがちゃんと育てることができると言うのは当たり前のことなので・・・

実際に何組の方が去年〜今年にかけパピコを迎えてますが、先住犬にとってもお兄ちゃんらしくなったとか・・・前以上に先住犬の子が可愛くいじらしくなったと成功されています。
何が成功かは・・・その家庭に入りその家族の方が幸せと思える事だと思います。確かに困った事悩みはいつも付き物です・・・実際に入院手術とパピコの時に経験され落ち込んで見える方も居ます!その方も悩みよりも癒され家族に笑顔が増えた!と聞いてます。イイことばかりでは有りませんが迎えた方の気持ち1つだと思っています。
迎える年も先住犬が1歳になってから・・2歳過ぎ・・・色々な考えが皆さん有ると思いますが、家族の方迎えれると思い、少しの不安は迎えてからでも解決は出来ます。

フード・病院代・など色々な物が倍になる事も考えて置いて下さい。
我が家も胃腸風邪などで感染する病気で続けて入院もありました。
多頭飼いになると言う事はそう言った事も付いてきます。
それでも我が家は幸せですよ〜♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。