フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 haru
コメント ウチのコもブリーダーさんから臍ヘルニアかもしれないと言われたうえで引き取りました。
見た目ただのボタン?のようにしか見えなかったし、ブリーダーさんも「いずれ引っ込むと思いますよ〜」と楽天的だったので特に気にしていませんでした。
ただし今(生後7ヶ月)もボタンのようなものはまだあります。
これが正常なのか正常でないのかはよく分かりませんが
ブリーダーさんが紹介した動物病院はちょっと遠かったので家の近所の動物病院に変えたのですが、そこでは何も言われていません。

で、本題ですがブリーダーさんとの間で交わされた文書等がどうなっているか分かりませんが、
もうそのブリーダーさんはダメで、他に頼るところを見つけようというスタンスに切り替えるしかないように思います。
ご自分が信頼できる病院でご質問してみたほうが良いかと思います。
確かにワクチン証明書が遅いとか、病院のことを答える権利がないという言いぐさはヒドイと思いますが、遠方のようですし諦めるしかないように見えます。

まだ3ヶ月ということなので今すぐに手術はそもそも無理ですし
様子を見て、良くならない/もしくは悪化するなら手術等に踏み切ることが必要かと思いますが・・

>気になるなら送り返してこちらで手術をする

こんなブリーダーさん、信用できないので、それは絶対にやめてくださいね。

ちなみに、ウチのコは、そけいヘルニアでした。
動物病院の先生から「仮に手術になった場合ブリーダーさんが手術代を負担してくれるかもよ?」と言われたので
ブリーダーさんに「どうもそけいヘルニアのようなんですが・・」と
伝えたところ、話をはぐらかされてとぼけられました。。

ただ、この子との出会いを作ってくれて、ウチに来るまでの間、大事に育ててくれた人だし、
血筋の良さのわりにはとても良心的な価格で販売しているところなので、手術代まで負担してもらったら完全に赤字だよね、、と思って
それ以上言いませんでした。

最後のは余談ですが、ブリーダーさんに、抗議するべきことは抗議するとしても、これ以上何かを望むのは難しいかもしれませんね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。