フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふがれす 代表とらお
コメント 改めて、今回私がここに書き込みをさせていただきましたことで誤解を招き、ひろば事態が荒れることになってしまったとしたら大変申し訳ないのでこれ以上の書き込みは遠慮させていただきます。
私たちふがれすは自分たちで責任を取れる範囲で命のリレーに参加したいと考え行動してきました。代表をさせていただいています私は弱い人間です。多くの保護犬の中から助けられる命を目の前で選ぶということができません。なので「ハナペチャ犬」というラインを設け、ふがれすで受け入れられる限り年齢、病状に関わらず引き受けさせていただいています。(条件として犬種を設けている以上それが責任だと思っています)
だから他の犬やネコはどうでもいいと思っているわけではありません。
ただ、残念ながらすべてを受け入れるキャパはふがれすにはありません。ならば、ハナペチャ犬だけでもふがれすが引き受ければその分他の団体が救うことができる子が増えるのでは?と思って活動しております。正攻法で引き出していただける方、引き取っていただける方でしたら他の団体の方でも個人の方でも関係ありません。是非、よろしくおねがいいたします。
「放棄されたワンコを保護した行政機関が預かり期間を過 ぎてしまった後、そのワンコを個人であろうが団体であろうが、里親 に名乗り出ているのに引き渡さないって事が不思議です。」
とのことですが、
センターの職員の方には
・面倒だから一般譲渡はしない
という方と安易な譲渡で
・純犬種なだけに繁殖に使われないか?売買に利用されるのではないか?
・里親詐欺で虐待されるのでは?
・安易に渡してやっぱり無理と再度放棄されて保健所に戻ってくるのではないか?
という様々な理由で里親希望されている方の譲渡にかなり慎重になられている職員さんもいらっしゃいます。
その場で「この人なら大丈夫!」という決断が下せないということも理由かもしれません。人間同士がもっともっと信用できるような社会になったら・・・と思います。
この場をお騒がせしてしまったことは大変申し訳ありません。
ただ、ここに書き込みをさせていただいたのは
できるだけたくさんの命を救いたい!という思いは同じなのに「飼い主を装う」という行為でとざされてしまう可能性があることをご理解いただき、正攻法以外は思いとどまっていただきたいという思いだけです。
大変失礼いたしました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。