フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 chocolat
コメント まろ☆さん、はじめまして。
我が家にも、昨年、成犬で引き取った仔がいます。
書き込みには<昨日から>とありますが
それはまろ☆さんのおうちに来たのが<昨日>ということでしょうか・・?
引き取ることになった経緯や、そのわんちゃんの体調、性格等々・・・
詳細がわからないので、なんとも言えないのですけれど
ただでさえ、新しい場所に来たばかりですから
しかたないのでは。。。と思います。
まして、飼い主さんが変わるということを
わんちゃんがそんなにすぐには受け入れがたい、というか
難しいんだとも思いますよ。

他の方がアドバイスくださっている方法は、
もちろん大切なことだと思うのですが
子犬で迎えた仔とは、躾や育て方は同じとはいかない場合が多々あります。
保護された仔や里子として迎えた仔は、
分離不安症に陥りやすい、とも聞いています。
今はとにかく、新しいおうちと家族が、
わんちゃんにとって、安心できる場で心を許せる相手なんだと
理解できるように接していってあげて下さいね。
いつもずっと、構う必要はないと思いますが、
でも、引き取ったばかりなのだとしたら、まずは、
同じ空間に誰かがいる状況をできるだけ作ってあげられませんか?
安心できる環境だと理解できれば、もう少し落ち着いて
一人でいられるようになると思いますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。