フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 悠人
コメント 東京で一人暮らしをしている社会人(30代男)です。

2年前にフレブルを飼い始めました。犬をひとりで飼うのははじめての事で飼う前も飼い始めてからも毎日勉強の日々でしたが、とても賢い子で毎日が幸せな日々だったと思います。

仕事柄短期の出張がよくあるのですがその度にペットホテルに預けるかシッターをお願いしていました。同じところです。

空良が亡くなったのは去年の夏でした。朝出張先のホテルにいるときに携帯が鳴り「空良ちゃんが亡くなってしまったんですよ」と言われました。

そこのホテルは夜無人になり朝にまた来るらしいのですが、その時には既に冷たくなっていたそうです。

預ける当日まで元気だった2歳のあの子がなんで死んでしまったのか。原因は結局分かりませんでした。呼吸が少し荒かったかもと言われたので今から思えば熱中症を起こしたのかもしれません。

それからペットロスになってしまい、何をしても誰といても毎日悲しくて辛くて仕方がありませんでした。でも時間が経って最近ようやく心が外に向くようになってきたように思います。

新しい子を迎えたいという気持ちも少しずつ出てきました。
ただ、自分の生活スタイルは何も変わっていないのでまた同じ事が起こってしまうのではないか、そもそも飼ってはいけないのではないかと考えてしまいます。

明確な答えのある相談事ではないと思いますが、同じように愛犬を飼っている皆さんがどのように感じるのか、またどのように愛犬との別れを経験され、乗り越えていくのかを聞いてみたくて今更なのですが投稿してしまいました。

長文ですみません。。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。