フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ライくん
コメント 8ヶ月のフレブルを飼っています。主人と私と1匹のフレブルがいます。
ご相談があります。

うちの子は我が家に来た頃から、あまり落ち着きがなく、怒りやすく、興奮しやすい性格でした。ご飯やおやつの時はすごく良い子なのですが、自分の気に入らないことをされた時には唸り、顔つきも変わります。そして噛み付きます。
悪い事をしたらシカトをして相手にしない。ということも繰り返しましたが、なかなか、直らない、、、むしろ酷くなった気もします。

先日、お風呂に入れた後、タオルで体を拭いてあげ
ているとき
本気で噛まれました。ここ数年経験の無い程のかなりの出血で
皮膚が抉れてしまいました。酷い出血のうえ、指のお肉がベロリと丸見え状態です。タオルの上からだったのにもかかわらず、
大変ショックでした。
きっと飼い主の私ではなく他の方を噛んでいたら、この子は保健所行きになっていたのではと思うと、とてもゾっとします。
本気噛みはその一度だけではありません。これまでに何度も本気で噛まれています。噛まれた時は「だめ!」と低い声でパチっと叩いて怒ったこともあります。1人にさせ、孤独にさせる事も繰り返しました。

何かきっと気分的にイヤだったから噛むという行為になったのかも
しれませんが、この先この本気で噛む癖、怒り癖、唸り癖を直していくにはどのような躾が、良いのでしょうか。
せめて噛み癖を直したいです。
みなさんの意見をどうにか参考にしたいです。
8ヶ月、まだ間に合うはずだと思っています。
私自身また噛まれたら、、、と恐怖はありますがこの先も
長い目で見て、主人と躾をしていきたいと思っています。

みなさま、ご意見やアドバイスをお聞かせ願います。
宜しくお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。