フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 レオナルド
コメント はじめまして。
4月で2歳になるフレンチブルを飼っています。体も大きく、興奮型のタイプです。私の家もほとんど似た様な状況です。はじめは、自分が嫌なこと(体を拭く・爪を切るなど)をされると、脅かす程度に噛み付くような状況でした。家族全員に対してです。
時がたつにつれ、どんどん状況は悪化し、最近では躾をしている最中に、それが嫌だったようで、突然母の手と胸に噛み付き、手の小指は複雑骨折で全治1ヶ月です。胸にも傷跡は残るそうです。最悪の状況になってしまいました。

以前には、噛み付くようになってから、体罰を一切行わないというコンセプトの出張訓練を依頼し、何度か来て頂きましたが、噛みつくとういう行為に関しては治りませんでした。自分が嫌なことをされない限り普段は本当におりこうなので、訓練しの方が来ても問題行動が起こらないのです。その方は犬をわざと怒らせて噛み付くような状況を作り、躾ける練習もしなかったので…。出張訓練では改善されなかったので、今は訓練氏の方に預けています。可愛いさのあまり、何ヶ月も訓練所に預けるなんて考えられなかったのですが、出張訓練でも改善されない以上、訓練所に預けるしか方法は無いと思ったのです。
やはり、噛むようになってしまったら、躾ける以外無いと思います。一日でも早く専門の方に相談したほうが良いと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。