フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぷりん乳母
コメント こんにちは。

かわいがっている子に本気噛みされたら、ショックですよね。
うちのBUHIにもまだ1歳にもならない頃に本気噛みされました。
指でしたが、血はそんなに出なかったのですが、
2時間くらい腫れと痺れで手が動かせなかった程でした。
その時のBUHIの様子は『あれっ?何かいけない事しちゃったのかな?』
という感じで(←私の主観ですが...)、そわそわと不安な様子でしたので、
すかさず、仰向けにして口の中に指を入れて、まるでヤクザの脅しのように怒りました。
BUHIがぶるぶる震えるくらい、本気で怒りました。
その後(指が動くようになってからですから、2時間後位)、
丸くなってるBUHIをやさしく抱っこしてあげて、しばらく撫でていてあげました。
そんな事のあった後は、噛もうとするとはっと気づいて止める良い子になりました。
私に怯える事もありません。

もともとフレンチブルドックは3歳位になると、飼い主が
「昔のやんちゃだった頃が懐かしい」と言っちゃうくらい穏やかになる子も多いです。
ライくんさんも、笑い話にできるくらい良い関係のまま過ごせたら良いですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。