フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あい
コメント 色んな考えの方がいらっしゃると思うのですが、
国が「こうだ」と定めている限りは
私たち国民がそれを守るのはやはり飼い主としての義務だと思います。

混合ワクチンに関してもたしかに危険はあります。
しかし自分の愛犬が指定されたワクチンを打たず、
もし病気にかかったとしたら…と考えると怖いです。

(実際、伝染病にかかった犬を見たことがありますが、
外飼いの犬だったため、糞尿(空気)を介して
その周辺にいた野良犬にも伝染し、被害が拡大した…
という、とても悲惨なことがありました。)

じぃじさんのお言葉を借りますが、
「ただ怖いのは私も含め、飼い主の『無知』という事。」
本当にその通りだと思います。

「自分の愛犬や、飼い主である自分自身に
どのようなメリット・デメリットがあるか…」
ということ、飼い主さんがもっと知ってあげる必要ってあるのかもしれませんね。

MOWさん>
知らない情報もあり、勉強になりました。
ありがとうございます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。