フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 こたママ
コメント B.Bさん、お返事ありがとうございます。
れんじくんは、痛みもなく、元気なのですね。よかった。
先日たまたま、他の(フレンチではないのですが)白内障の手術をした子の闘病日記のHPを見つけたのですが、数年前と今では多少、手術の状況が変わっているのかもしれません。私のうけた説明では、レンズを髪の毛くらいの細い糸で固定するとのことで、手術じたいは95%の成功率だが、その後の、異物に対する反応や、細い糸なので、ちょっとした衝撃で切れてしまう恐れがあるので、最終的な定着率は80%くらいだと言われました。
とはいえ、うちの場合は、このままほおっておくと、かなりの確率で緑内障になるが、手術をすれば、その危険性は避けられると言われたので、緑内障の危険性に関しては、まったく逆なように感じられます。
これは、数年前と現在の医学の状況の違いなのか、お医者さんの違いなのかが、気になります。
もう少し、調べてみます。 アドバイス、ありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。