フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ハイジの母
コメント こんにちは。
うちのハイジも 1週間前くらいに 朝からフード食べなかったんです。
(フードは ユーカヌバ)
時間をずらして 1時間後にあげてみたり それでも無理なら
30分後・・・ でもずっと食べなくて。

うちは 1日2食(朝と夜)なので  朝の分食べなくても 夜あげたらいいわ〜 って思って。
すると 夕方前に 黄色っぽい液体を吐いたんです。
以前 『お腹が減りすぎると 吐く』と聞いたことがあったので
ハイジが落ち着いたころに 早めの夜ごはんとして フードを
あげたけど 食べなくて・・・

結局 その日はなにも食べずでした。

ハイジは アトピー性皮膚炎で病院に通院しているので
そのことを先生に話したところ 
『食べないと 胃が動かなくて 胆汁が胃に逆流して 
 その胆汁が胃と中和して 胃酸がたくさん出てしまい
 胃酸を吐くのです。』
 といわれました。
どうすればいいのか聞くと 
『胃を動かしてやらないといけないので なんでもいいので
 食べさせてあげてください』と。

私も はちこさんと同じ思いだったんです。
一度 トッピングすると クセになるんじゃないかって。
トッピングしないと 食べなくなるんじゃ・・・って思ってたけど
先生に相談したところ、そうもいってられなくて。

ハイジは ヨーグルトが好きなので フードにヨーグルトをまぜて
あげたら 食べました!
その日の夜ご飯は ヨーグルトなしで フードだけで食べてくれたので
それからは また フードのみです。

ヨーグルト意外なら ささみや豚肉をゆがいたのをフードとまぜて、
フードに肉のにおいをつけたら 食べたりしますよ。あ、うちのハイジは。

この時期(気温がグッとあがる・湿度が高い)は とくに
食欲がなくなるときです って、先生がおっしゃってました。

長々とすみません!
かわいいわが子の食欲がなくなると 心配ですよね。
どうか はちこさんのブヒちゃんの食欲が もどりますように!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。