フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みぃこ
コメント こんにちは。
ご飯を食べないって、心配になりますよね・・・。
うちにはブルもいるのですが、今まさにご飯を食べずに困っているところです。

かかりつけの獣医師に相談したところ・・・

食欲減退の原因には
・ヒート中の♀が3km以内にいる。
・パピーの頃の急激な成長期からゆっくりとした成長期に移るとき。
・たんなる我侭。
・病気や怪我、口の中や歯の問題によるもの。
などがあると言われました。

我が家の場合は、体調にまったく問題がなかったので、それ以外の理由が考えられます。

今やっていることは、ご飯を食べなかったら下げてしまうことです。
ただし、体調に問題がなく成長期にある子には、極力食べさせることと言われましたので、手からなら食べるときは、手であげています。

朝まったく食べなかったのに、夜は食べる。とか、朝も夜も少ししか食べない。とか朝はもりもり食べたのに、夜は食べない。とか色々なパターンがありますが、本犬いたって元気にしていますので、下げてしまうことにあまり問題はないかと思います。

はちこさん宅のブヒちゃんは、すでに5歳ということもありますので、体調に問題がないかどうか調べ、大丈夫なようだったら、下げてしまうと言うのも方法の一つだと思います。

この時季、人間も体調を崩しやすかったり、食欲が減退する時季だったりもしますので、ワンコにも辛い時季なんじゃないかなぁと思います。

早く問題が解決されるといいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。