フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふうこな
コメント momokoさん
2〜3ヶ月に1回なんですね。私も週1回だと逆に体に負担なのかな?と思いながら、匂いとか、白い毛が茶色っぽくなってくるので、
週に1回ペースで洗ってしまっています。
やっぱり獣医さんに相談ですね。

リベさん
うちは、パピー用のシャンプーやノバルサンを使っているんですが、
合っているのか?あまり違いが見えず・・。
肌トラブルがある、ないでもシャンプーの回数は変わってくるんですね。
乾かしは私もすご〜く気を使います。
2匹なので、この季節は汗だくになって乾かしています。(^_^;)

まこちきさん
我が家も基本は匂いとか、お客さんが来る前とかで判断ですが、
2匹いると、じゃれあってよだれをつけあうからなのか、週に1度ぐらいじゃないと、匂いが気になるようです。(特に夫)
週に1回の方も多ければ、月に1回や隔週に1回の方も多く、
洗うペースはほんと、難しいですね。
このトピが参考になって、よかったです。お家のブヒちゃんの発疹が、よくなりますように!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。