フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まるい月
コメント こんにちは、はじめまして。
我が家には7歳の女の子のフレブルがいます。
子供は5歳で先にフレブルが居た形になります。

家族として迎え入れるのは可能だと思います。
でも、金銭面を気にしているのであれば勧めません。
我が家のフレブルは医療費が半端ないです・・・・
フレブルは他の犬種と違って病気が多い気がします。

現在の我がフレブルの病名は
@アトピー性皮膚炎
Aアカラス
B慢性膀胱炎
C甲状腺機能低下症


今月の医療費は8万円弱かかりました。保険に入っていますが、自己負担は5万円。
7歳ともなると保険料も年間5万くらいになります。

私は当時子供が居なかったので何も考えず好きだから飼った犬種ですが、子供がいるんでしたら、まず病気が少ない強い犬種を選びます。

でも、どの犬種を飼っても病気をするともしないとも限らないので、病気をしてもきちんと世話ができる覚悟の上で飼って欲しいです。

また、お金がかかって困ることもあるのですが、そのかわり飼い主に与えてくれる幸せは計り知れません。
子供の成長段階において動物を飼うことはとても良いことだと思っています。

ご参考までに、長々すみません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。