フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 そらまめ家
コメント 我が家もワンコ(そらまめさん)には大変申し訳なかったのですが、先日12日間家を空けなければならない用事があり、やむなくどこかに預けなければならない状態になりました。
12日間と言えばかなり長いので、そらまめさんが一番ストレスのない楽しい環境を選んであげなければなりませんでした。
できれば身内で預かってもらえればよかったのですが、犬に(フレンチブルドッグ)慣れている人が見つからず断念。
知人で預かっていただけるほど親しい人もおらず・・・。
そしてそらまめさん、少し前に大きな病気をしてしまったのと、小さい頃からずっと体が弱く(お腹の調子)実はまだ狂犬病注射をしていません。
ですので、ペットホテルに預けることはできませんでした。

そこで我が家の決断はご近所のしつけ教室です。
こちらはパピーの頃から何度かトレーニングしていただいたことがあるので、そらまめさんの事をよく知ってくれていますし、トレーニングスペーが空いているときはフリーで遊ばせてもらえます。
何よりの驚きが、夜間はトレーナーさんのご自宅へ連れて行ってもらえました!

しかし、こちらは成田でも横浜でもないのであまり参考になりませんね、すみません。

でも何よりもワンコちゃんの一番少ない方法をとってあげてください。
そらまめさんも、ずっと知っている人がいる環境で預かってもらっていましたが、やはり淋しそうだったみたいです。
家に連れて帰った日、久しぶりの我が家に10分ほど大興奮した後、すぐに深い深い眠りについてしまい夜ごはんも食べないまま、朝までずっと寝ていました。
慣れない環境でよっぽど疲れていたんだと思います。



良い環境の宿泊先、決まるといいですね。
あまりお役に立てなくてすみません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。