フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ヘイ ナナ
コメント こんにちわ。1歳4か月のブリンドルの女の子のブヒを飼っています。
うちのブヒはこの半年は体重8.6sで安定していて、ペットショップの店員さんには「小さいですね。」と言われますし、フレブルを知ってる人からみたら、やせているタイプです。
しかし散歩時、ほぼ毎日のように「よく、太ってますねえー」とおじさんやおばさんに言われます。
うちの近所では、散歩時ほとんど、フレブルには会ったことがなく、認知度が低いみたいなのです。
そこで私は「フレンチブルドッグといってそういう犬種なんですよ。」とブルドッグを強調しながら返答し聞き流すようにしています。
今日も初対面の通りすがりのおばさんに「まあ、よく太っていること。さぞかしごちそうを食べてるのね。」と言われました
そこで、いつもの返答をすると「あら、うちの近所の家も同じ犬を飼ってるけどもっと細いわよ」と言われました。

だれかしらに「太った犬だ」と言われるのが、うんざりです。みなさんは散歩時そのように言われますか?
また、うまい返答のしかたのアドバイスなどがあれば是非お聞かせください。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。