フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 フレブル可愛い
コメント あらあら、楽しい散歩が台無しですね。

おじさんおばさんも、「お天気いいですね」位の
悪気のない挨拶で言っているんだと思いますよ。
(本当のデブに面と向かってデブとは言えないと思います)

ちょっとでも否定されるとムキになる方がおりますので、
自分の健康管理に自信があるようでしたらこういう犬種なんだとかも言わずに
ルナママさんのように「可愛いでしょ」位で軽〜く受け流してください。

相手の言い方にどうしても我慢出来ない場合は、
相手自身を皮肉ってあげてください。
(その後の関係にヒビが入るのでご注意を)

「まあ、よく太っていること。さぞかしごちそうを食べてるのね。」
って言われたら。
少しでも太った方には「あら〜〜、おばさんほどじゃないです〜。毎日ごちそうですか〜」
細いなって方には「おばさんは、粗食なんですね〜〜〜」
っと終止笑顔で言い、「それでは」と軽く会釈して即座に立ち去ってください。

ちなみにうちは、フレブル8.5kg(ボステリ体型)ですが
私がメタボ体型のせいか一度も「でぶ」と言われたことはないです。
(私に失礼だと思うんでしょうね)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。