フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ヒナママ
コメント こんばんは。
2回目の相談です。

我が家の4歳ブリンドル♂のヒナが急にご飯に興味がなくなりました。
今までご飯を一度も残した事もなく1番の楽しみは食べる事で、選り好みをする事も一切無かったのですが、ここ数ヶ月自分でお皿のご飯を全部食べる事がなくなりました。
もちろん、体の不調も疑い病院でドッグドッグも受けて血液検査、便検査、レントゲン、造影剤検査もしましたが大きな問題はありませんでした。
唯一、お腹に「らせん菌」とゆう悪玉菌のようなものが増えていて少し胃腸炎を起こしている程度でしたが、ここまでご飯を食べなくなるほどの症状ではないとのことでした。
自分の中で思い当たるのは、手で与えると食べたりわたしが食べている物をしきりに欲しがっているので自分のご飯を食べなければ他の物が貰えると思っているような態度も見受けられます。

ただ、急に選り好みをするようになるものなのでしょうか?
今まで少しならと思って自分の食べている物を与えてしまったのが悪かったのだと後悔しています。
今はドライフード以外は殆んどあげないようにしていますが、なかなか食べてくれません。

又は、他の病気があるのでしょうか...。
このような経験のある方がおりましたら、経験談をお聞かせいただけたら幸いです。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。