フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まるい月
コメント この場合、半外飼いというより自由に行き来できているので、いわゆる家ではフリーにしています!って感じですよね。

暑いのに繋がれて日陰がない!とか寒いのに野ざらし状態など、外飼いの問題はそこにあるんです。

うちのブヒ子はもうすぐ8歳。
甲状腺が悪く体温調節がうまくいかないときもあります。
なので、それぞれの個体にあった飼い方生活様式を飼い主が見出してあげれば良い事だと思います。

ちなみにハナペチャ犬種は暑いためにハアハアと呼吸が激しくなるにつれ、体温は下がるどころか自ら上げてしまいます。
なので呼吸は激しくなる前に身体を冷やしてあげる必要があります。
特に呼吸器系が弱い子にはキツイようですし、普通に生活をしていてもフレンチは10歳の壁を越えるのが大変なようです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。