フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 toramama
コメント 理想は、ワンがいつでも自分の好きな場所に居られることですね。
そういう意味では、kgさんがされている環境がベストだと思います。
家と外をいつも自由にさせてあげるという環境設定は大変だと思うので、kgさんがとてもワンを愛してらっしゃることがうかがえます。

昨年17歳で亡くなった姉のワンは、最期視力や聴力が落ちてしまいましたが、姉が抱っこをして庭に連れていくと目を細め、風の匂いや感触を楽しんでいるように穏やかな表情になりました。

ウチは田舎なので緑がいっぱいです。庭は小さなドッグランになります。このさわやかな季節、うちのブヒ(5歳)も庭に出すとしばらくは外でまったりとしていたいようです。なので呼んでも家に入ってきません。

犬用ドアまでは付けてあげられませんが、(私が在宅の場合には)外に出たいとワンがドアの前に立ったら、すぐに出してあげるようにしています。家の中に入りたい時は、玄関のドアの前にお座りするので直ぐにわかります(笑)。
夜は私にくっついて眠ります。

夏はエアコン涼々の室内に閉じ込め状態にしていますが、風通しをよくしたり、除湿機能を使ったり、今年はkgさんを参考にさせていただこうと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。